2022年04月22日

三春の滝桜を観てきました。


小児科学会と滝桜


15菜の花とのコントラストが美しい.jpg


2022415日金曜日から郡山で開かれている第125回日本小児科学会学術集会に、ライブで参加してきました。15日は朝からフルタイムで医学生を連れて訪問診療、臨時の往診もあり、その後、車で郡山に到着したのは21時過ぎでした。16日はホテルから車で学会会場であるビッグパレットまで行き、午後は医療的ケア児のセッションを聴いていました。
その会場で、いつもお世話になっている新生児科医のT先生と、ライブでやっと会えたMさん、さらにO先生、A先生ともお会いできて小規模な会合となりましたが、そのとき、滝桜がすでに咲いていることを聞きました。

 

行きたい・・・exclamation

今回は自家用車という最大の武器がある。車(セダン)

これは行くしかない!


しかし、今回は小児科専門医の更新に必要な単位をしっかりとゲットするというミッションがありましたので、学会をさぼるわけにはいきません。

調べると、学会の会場から三春までは車で30分ほどでした。
そこで、最終日は早起きしてホテルの朝食はあきらめました。


朝食を食べられず、超ショック! 

というわけでもなく()、モーニングセミナーに出れば、朝の軽食にありつけます。モーニングセミナーの開始時間である8時までに学会会場に着けるとみて、決行することにしました。

続きを読む
posted by 管理人 at 08:31 | Comment(0) | 日記